powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

名代 後楽そばの焼きそば

 

有楽町駅にある「名代 後楽そば」

44年の歴史を有し、かつては現イトシアのある銀座口にあった。

2年ほど閉めていたが、現在のガード下で復活した。

かつては田町にも新宿歌舞伎町にも店があったが、今は有楽町店のみ。

f:id:powercuisine:20160526165217j:image

そして、その有楽町ガード下も耐震工事に伴い、2016年5月27日(金)をもって閉店する。

なんてことはない大量に鉄板のうえで焼かれたソース焼きそば。

でも、どこか懐かしい。

美味しいとか美味しくないという次元を超越している。

並み380円、大盛り480円、いなり2個とのセット520円。

来週からは、どこで焼きそばを食べればいいんだろう?