powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

ホテルモントレー京都

京都の常宿は「リーガロイヤル京都」と決めていた。

がしかし、今年2016年の秋まで、リーガは大改修。

そこで、いろいろ調べた結果、今回は「モントレー京都」に。

なぜなら、翌日に大阪に移動したかったので、阪急京都線烏丸駅に近かったこと。

f:id:powercuisine:20160607165740j:plain

それなりに、おおきく格式があったこと。

大阪のグラスミアは、何度か使わせてもらっていたので、サービス内容は知っていて安心感ありだった。

f:id:powercuisine:20160607165747j:plain

と、決め手になったのが、大浴場。

じつは最上階13階に温泉施設がある。 申し込んだプランには、ここの利用券が付いているプランだったのだが、単独で温泉施設利用だと、実に1,770円もする。

f:id:powercuisine:20160607165755j:plain

 

京都観光して、歩きまわり、疲れた体を温泉でほぐす。

利用したのは日曜の夕刻近くだったが、男性用利用者は数名程度。

家内によると、女性用は、明らかにプロ?とわかる「お姐さん方」で混んでいたとのこと。 休憩ラウンジは男女同席スペースなので、ラウンジで休んでいれば、お姐さんに会えたのかと思うと・・悔やまれる(笑)