powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

まんこう商店

大阪ミナミのバーで飲んでいたら、隣に座っていた

男性5人組のお客さん達がシラス丼の話をしていた。

その名も「まんこう商店」

東京人が聞くと「えっ!?」となる名前。

平気で言えるのは大阪人だからか。

気になって調べてみたら「満幸商店」といい、和歌山にある。

http://r.gnavi.co.jp/pmc6pmwz0000/

 

f:id:powercuisine:20160707172410j:plain

 

シラスが漫画のようなてんこ盛り。

f:id:powercuisine:20160707172419j:plain

まんが日本昔ばなしで、よく見かけるスタイル。

最近では、デカ盛り、メガ盛り、マンガ盛りとランク付けされているらしい。