powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

すし桶にカレー!

群馬県高崎市

サンコーカントリークラブというゴルフ場がある。

ラウンド終了してから、すぐ近くにある「一期一会」という蕎麦屋が美味いので、たまに顔を出す。 ところが、この日は団体予約で貸切。一般客は入れなかった。

しかたなく、高崎市街方面に車を走らせていると、左側に「そばとし」という店があるではないか。 しかも駐車場も広く、手っ取り早くココで蕎麦をいただくことにする。

f:id:powercuisine:20171102162003j:plain

頼んだのは、「割子蕎麦」。 5段に、あらかじめ薬味が載っている。

これはこれで、5種の味が楽しめて面白い。

 

食べていると、隣のテーブルに座った一人客の男性が頼んだカレー・かけそばセットが来た。 思わず目を疑う光景が・・・。

なんと、カレーライスが寿司桶に入って登場したではないか。

思わず、隠し撮りしてしまった ↓

f:id:powercuisine:20171102161623j:plain