powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100年のバー

先週の金曜、銀座のとあるバーに行ったら、こんな張り紙。 創業100周年とは、すごいバーである。 それは、大阪・京都・東京を中心に展開(?)している「サンボア」というバー。

ロボットレストラン

秋葉原でロボットレストランの宣伝カーを見かけた。 昔は幅広で有名なハマーがロボットを牽引して宣伝していたので、派手に感じたが、 なんか少し寂しくなった感が強い。 ところで2012年にオープンしたロボットレストランは総工費100億といわれていた。 1回…

魅惑のソース焼きそば

なぜか無性に食べたくなる「ソース焼きそば」 最近、ソース焼きそばのおススメ店を聞かれることがあり、 備忘録的に、まとめてみた。 東京・板橋区役所前「北京飯店」 大阪・大正「和み中華・威(たけ)」 東京・浜松町「焼きそば専門店 りょう」 千葉・木更…

道頓堀えびすタワー

2018/1/19から、道頓堀に面したドンキホーテ南向きの観覧車が再稼動しはじめました。15分で600円を高いとみるか、安いとみるか。 ですが、再稼動のニュースはあまり広まっていないようで、夜8時頃に行ったときは、待ち時間無しで、すぐに乗れました。道頓堀…