powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコン

ウォシュレットには、何の恨みもない。 「水勢」は比較的強い方が好きだ。 だが、今日の「おしり」を押して噴出してきた水は勢いがありすぎた。 「止」を押せば良かったのに、「やわらか」の文字が気になった。 そこで、勢いある水が出ている最中に「やわら…

カルボ@浅草

浅草に「カルボ」という名のスパゲッティ屋がある。 カルボナーラの意味なら、炭が語源だから、黒っぽい何かを表している。が、たぶん ローカーボ(低糖質)ダイエットに使われるカーボハイドレイト=炭水化物の意味なんだろうと想像する。 で、炭水化物=パ…

食べログの最強コスパ店まとめ

食べログから出たムック本。 食べログにレビューを書いていたら、一部を使うお礼として送ってきました。

明石焼き

卵を多めに使ったたこ焼き。お出汁に漬けて食べる。 なぜか、斜めに傾いた赤い色の台に載って供される。 出汁は関西風の薄め、三つ葉が入っているのも特徴。 明石焼きをお出汁にドブンといれ、割りながら食べるとグッド。 で、こちらが普通のたこ焼き。 たれ…

まんこう商店

大阪ミナミのバーで飲んでいたら、隣に座っていた 男性5人組のお客さん達がシラス丼の話をしていた。 その名も「まんこう商店」 東京人が聞くと「えっ!?」となる名前。 平気で言えるのは大阪人だからか。 気になって調べてみたら「満幸商店」といい、和歌…