powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

リモコン

f:id:powercuisine:20160727153828j:image

 

ウォシュレットには、何の恨みもない。

「水勢」は比較的強い方が好きだ。

だが、今日の「おしり」を押して噴出してきた水は勢いがありすぎた。

「止」を押せば良かったのに、「やわらか」の文字が気になった。

そこで、勢いある水が出ている最中に「やわらか」を押した。

 

たぶん、タイミングが悪かったのだと思う。

水の勢いは「やわらか」くなるはずもなく、その後「止」を押しても、水勢の「マイナス」を押しても、勢いのある水が出続けるはめに・・・。

これは、焦る!

便器から立ち上がろうものなら、服も床も水でビショビショになること必須。

なので、身動きが取れない。

リモコンは電池式なので、電池切れなのか、うんともすんとも言わない。

肛門に水を浴びつつ、あたりを見渡す。

「アッタ!」 便座につながったコンセント発見。 これを抜いて、やっと水が止まった。  いや~、まさか自分がこんな漫画のような出来事に巻き込まれようとは、夢にも思わなかった(笑)