powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

ロース麺

 

中華料理店でランチした。

中国出身の方が営んでいる街の中華屋さん。

以前、この店でレタスチャーハンを頼んだら、チャーハンの上に生のレタスが載っていた。一緒に炒めるものだと思っていたので、軽いカルチャーショック。

今回は、「ロース麺」なるランチメニューがあったので頼んでみた。

ロースー麺の間違いか?と思いつつ、肉絲(ロースー)が上に掛かった麺を想像。

しかし、やってきたのは、ロースカツが載った麺。

これってパーコー麺っぽいんだけど。 アバラ肉ではなくロース部分を使ってるから、ロース麺ってことなのか。  だったら、ロースカツ麺と書いておいて欲しかった。

ま、これはこれでアリだったけど。

f:id:powercuisine:20171205092003j:plain