powercuisine’s blog

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。 そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

日本のウィスキー

f:id:powercuisine:20180112172904j:plain

 

昨晩、とあるバーに立ち寄った。

ウィスキーをロックで所望すると、当然のように銘柄を問われる。

珍しいものはないか?と聞いたところ、最近は「マッサン」の影響からか日本で作られる国産ウィスキーの幅が広がっていて、人気もあるとのこと。

その中でも信州のマルスワインと鹿児島の大坊酒造さんがタッグを組み、鹿児島・大坊酒造さん製造のLuckyCatを薦められた。

さすがにお初のウィスキー。 3830本の限定らしい。

少し蜂蜜を思わせる甘さが特徴だが、なかなか美味い。